アイルケア訪問看護ステーション|神奈川県大和市を中心に活動する訪問看護ステーション

アイルケア訪問看護ステーション

ステーション日誌

2023年11月21日
アイルケアBBQ

アイルケア訪問看護ステーションの永井です。
快晴のお天気の元、アイルケアBBQを行いました。
旦那さまやお子さんも参加して、にぎやかな一日を過ごしました。
みんなの笑顔に感激の一日でした。

2023年10月16日
やっと涼しくなった!!

アイルケア訪問看護ステーションの永井です。
やっと涼しくなった!!
と思いきや、高い山には初雪の便りが??
秋を通り越していきなりの冬ですかね?
 
今冬も人込みではマスクの着用をお勧めします。
 
そして・・・・!(^^)!
アイルケアに3名の看護師さんが入職しました。
そして今まで活躍してくれた看護師が寿退社をしました。
歓送迎会を予定しておりましたが、コロナ感染症・インフルエンザ感染症の感染が拡大しているので、ささやかですが事務所内でランチ会を兼ねて行いました。
アイルケア看護師は体調万全で訪問させていただきます。

2023年09月07日
まだまだ暑い

アイルケアの永井です。
立秋を過ぎたというのにまだまだ暑さが続いてますね。
 
今月の勉強会はフィジカルアセスメント(サチュレーション・褥瘡)がテーマでした。
 
可愛い置物は、ご利用者様から頂いた趣味で作られている身近なものを利用した置物です。
卵の殻を使ったクリスマス飾り、三角形の折り紙で作られた船と船頭さん?
あまりの可愛さに皆で癒されてます。

2023年07月11日
新しい仲間

新しい仲間がはいりました。
2名の看護師さんが加わりました。
看護師TさんとTさん。同じイニシャルですね。
とても笑顔が素敵なTさん、とても真っすぐなTさん、慣れていただくまでしばらく同行訪問です。
皆さま、優しく見守って下さいね。
 
おかげさまでアイルケア訪問看護ステーションも今年で5年目に突入しました。
素晴らしい方との出会いが多々あるなかで、ひどい裏切りも体験しました。
知り合いの弁護士さんから「こういう人にお金かけて無駄な時間を費やすのは得策ではない!」と時間にルーズで嘘つきな人はまた同じことを繰り返すそうです。
嘘は泥棒の始まり!!ですね。納得!!
 
アイルケア訪問看護ステーション今後もよろしくお願い致します。

2023年05月22日
新体制

アイルケア訪問看護ステーションンの永井です。
新体制になり早1か月が過ぎました。
新管理者の元、看護師さんたちのコミュニケーション、フォローには頭が下がります。
とても風通しの良い、働きやすい職場になりました。
スタッフとの交流の機会も増え、毎日笑い声が絶えないせいでお顔のしわが増えたような(笑)体重も・・・(´;ω;`)ウッ…
忙しい日々、暑さに負けないよう体調管理をしっかり、頑張っていきましょう
 
 
5月の勉強会も全員参加で行いました。
初心に戻りの勉強会です。

2023年04月10日
新年度のランチ勉強会を開催

アイルケア訪問看護ステーションの永井です。
暖かくなってきましたね。そして新しい門出の皆様にはおめでとうございます。
当ステーションでも新年度のランチ勉強会を開催いたしました。
基本中の基本!!「公的な保険制度による訪問看護」について

2023年01月10日
新年明けましておめでとうございます。
本年も職員一同、元気で頑張りますのでよろしくお願い致します。

アイルケア訪問看護ステーションの永井です。
年末年始はお天気も良く、皆様には素晴らしい新年を迎えられたこととお喜び申し上げます。
今年もコロナ感染症の感染増加で始まりました。
免疫を高め、乾燥しない様にお部屋を潤し、必要低限度の外出などで予防をしていきましょう。

2022年12月12日
新しい仲間を迎えての忘年会

アイルケア訪問看護ステーションの永井です。
早いものでもう師走に突入しました。
今年も新型コロナ感染症に振り回された1年でしたが、新しい仲間を迎えての忘年会を行いました。
焼き肉です!!やはりお肉ですよね!
今年もご利用者様には時間の変更等でご迷惑をお掛け致しましたが、来年も皆元気で訪問をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

2022年06月01日
やっと食事会ができました!

アイルケア訪問看護ステーションの永井です。しばらくの更新です(;’∀’)
2年間の辛抱の末に・・・・・やっと食事会ができました!
新しいスタッフも入り歓迎会と親睦会を兼ねて「THE焼き肉」です。
みんなたくさん食べて明日からの活力にしてくださいね〜 無礼講じゃ〜( ´艸`)

2021年10月14日
新しい仲間が加わりました

アイルケア訪問看護ステーションの永井です。
お久しぶりの日誌です。
ご報告です!!
当ステーションに新しい仲間が加わりました。リハビリ担当のイケメン理学療法士が入りました。当面は、水曜日・木曜日の2日間ですが徐々に増やしていこうと思っています。
非常事態宣言等が明けて少しずつ日常が戻りつつありますが、これからの時期、空気の乾燥、気温の低下などで免疫が落ちてきます。十分な睡眠、栄養のある食事などを摂るように心がけてください。
これからのインフルエンザの流行とコロナウィルスの流行が重なることもあるようです。
マスクや手洗いも忘れずに行うようにしましょう。

2020年9月28日
コロナ禍

こんにちは。アイルケア訪問看護ステーションの永井です。
今年はいい年に・・・・と思い始まった2020年。全世界の方々が「新型コロナウィルス感染症」の脅威にさらされるなんて!今現在もウィルスの脅威は続いています。
「非常事態宣言」が出され世界中の経済が傾き倒産やリストラなどいまだに治まる気配がありません。
このウィルスでお亡くなりになった方々にはご冥福をお祈り致します。
私達医療関係者は「非常事態宣言」が出されてもお休みすることは出来ません。
アイルケアの看護師達も完全防備でお宅にお伺いさせていただきました。
ご家族の皆様にもご協力いただき有難うございました。
これから冬に向かってゆく中、風邪やコロナ、インフルエンザなどの感染症が懸念されています。
ご利用者様、ご家族の皆様には、予防注射や手洗い、うがいなど、できうる対策をより一層行っていただきたいと思います。

046-206-5893
HOME
・更新情報・お知らせ
・ごあいさつ
サービス内容
・訪問看護とは
・訪問看護のシステム
・利用の流れ
利用ガイド
・訪問看護 案内
・サービス対象エリア
・Q&A
求人募集
・募集要項
・訪問看護で働きたいが Q&A
・応募に際して
 
 
会社概要
・組織情報
・法人沿革
・アクセス
個人情報保護
・プライバシーポリシー
・個人情報の利用目的
ステーション日誌
提携医療機関
・医療法人社団 医誠会
大和ホームクリニック
・渡辺歯科医院